Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
Ramblersのスタッフとしてのシーズンは終了した.

悩んだ結果、ブログも心機一転することにした...

ブログを続けるかどうかを悩んでいた矢先に、
「物事や日々のことをつづることは自分の振り返りに大変大切である」
「まだまだマイナー競技だからこそ、少しでも広めるためにブログを続けるべき」
「なんかわからんけど、お前の周りは皆見てるみたいやし続けたら」
         等々
の連絡を頂き、
たしかに、バスケットボールのメジャー化が自分にとっての大きな目標。
そのためには、『ブログやネットを媒介としたパフォーマンスは重要かな』と思った。

ので、続けることにしました。


なんで、こよなく愛してたアメブロからFC2に移籍したかというと、、、
特に理由はありません。

地元の友人が、
「俺も遅ればせながらFC2でブログするし、一緒にやるか」
って言われたことと、すでにベースを作成してくれていたこと。

それと同じくして、後輩から、
「衛藤さんのブログ、コメントしずらいっす。
 FC2やエキサイトなら、隠しコメントに出来るから、いいっすよ。
 アメリカ行って、ホームシック対策になるかもっすよ^^」
と言われて、『これもご縁か』と思い、FC2で始めることにしました。



今後とも宜しくお願い致します。


ただし、ブログを続けるか否かで悩んでいたのは、
やはり毎日多くの方々に閲覧していただくことは非常に有難いけども、
それと同時に責任がとても強くなるということ。
今年は特に「浜松大学バスケットボール部の情報」として見られていた可能性もあり、
なかなかチーム戦術やチームコンセプト、チームの現状を伝えることが出来なかった。
当然、チームや回りのことも考えていくと、
プライバシー云々の問題も含んでくるし、と。

それでも、
「ブログ楽しみにしてます」「ブログ観てます」と言われると、
・・・・『ねぇ^^』。



ってなことで、今年は気楽な日記を中心に展開していこうと、
「今」は思います。
もちろん、バスケットに関係したことや日々の生活の中で感じたことを中心に。


特に、アメリカにわたっている期間は、
『新しい世界を一人でも多くの方と共有できたら』と思います。


では、今後とも宜しくお願い致します。


----------
1月6日 非常に短期間ですが、ボストンへ渡ることになりました。
      『就労ビザがおりるといいなぁ』

 フェンウェイパークで松坂選手の追っかけをしたいと思います。

---------
タイトルに、
【Discovery the root】
をつけることにしました。
今シーズンの途中に、自分が大尊敬する方に、
「根無し草にならないように。」と言葉を頂きました。

確かに、
自分は今後どの世界で、
どのような【根】をはっていくのだろうか。
自分でも見えていないし、決めれていない。

特にバスケットボールはマイナー競技なので、
希望の土を見つけても、なかなか希望通りには根を張ることは出来ない。


しっかりと考えて、そして、自分自身で決めていかないと。
どの世界に根を下ろして、精進するか。


そういう意味をこめて、タイトルに加えました。


高校教員志向が強かった自分ですが、徐々に変わりつつある。
これに関しては、また今度。

    17:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

