Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 

少し体調を崩しておりました。
原因不明の発疹が身体に表れ、体調が優れず。


2月ももう終わり。
ほんっとに、あっという間だったように感じている。



今晩、私にとって最後のミルラッツホームゲームが行われた。

残す試合は、
来週、カナダに2試合行って(アウェイゲーム)、それでミルラッツとはさようなら。。。



ホームゲーム開催担当の方々やマスコットに、
「Tody's game is last home game for me...」

みんながとてもさびしそうに、
「3月22日にもホームゲームあるから」と言ってくれた。


とても嬉しかった。



さきほど帰宅し、今日撮った写真を確認。



P1010274_convert_20090228160217.jpg
約一年半ぶりの上下金沢アパレル。

P1010277_convert_20090228160257.jpg

P1010278_convert_20090228160358.jpg
金沢大学のポロシャツを着ているのが新鮮


コブクロのmillion filmsをイヤホンで聞きながら、
これらの写真を見ると、涙もろい自分は...早くも....

いろいろと文化の違いや自分の認識の甘さで、
コミュニケーションが取れなかったけども、
いまではジョークの一つや馬鹿笑いも共有できるように。



P1010279_convert_20090228160527.jpg
今月最後のホームゲーム。
今日は小さいほうのホームゲーム会場。
大きい会場で試合するのもいいけども、
こういう小さい会場で地域密着的に開催できるのは非常に心地が良かった。
5000人収容の体育館に2000人の観客より、
2000人収容の体育館に2000人の観客のほうが、
非常に観客との距離が近くなり、
選手と一緒の時間空間を共有している気分になる。
そして、【ホームゲーム!】って感じに。

P1010280_convert_20090228160602.jpg
これも地域密着。
ファンの子が毎試合、うちのベンチに入ることができる。

P1010281_convert_20090228160635.jpg
これも地域密着。
ファンの子が、チアリーダーに交じって応援できる。
試合開始1時間前なのでかなり暇そうですが^^;

今日の試合は別のカンファレンスのチーム。
バスケットが違っていて楽しかったし勉強になった。
金沢工大のようなオールコートプレス、ゾーンプレスを駆使し、
トランジションバスケットを展開するチームだった。
とても興味深く観察させてもらった。


ミルラッツは、ほぼカンファレンス1位を決め、チャンピオンシップへ。
最近の練習もなかなかに熱を帯びている。
ディフェンスフットワークの時間も増えた。

コーチ曰く、
「プレーオフの短期決戦は戦い方が違ってくる。
 それと、ここまでのシステムはスカウティングされているから、
 この1カ月でもう一度チームを作る」

なるほどね~。


ミルラッツでの勉強も残りたった10日。

たくさんバスケットに関係あることも関係ないことも、
勉強させてもらった。

残り数日、また新たな発見ができそうで楽しみだ。



にしても、やはり人との別れは非常にさびしい。

私の性格的なものがかなり左右しているとは思うが。
    16:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

