Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 

1月14日に出国。
8時伊丹空港発成田行き。
14時成田空港発デトロイト経由ボストン行き。
成田空港からデトロイト空港まで12時間弱。
P1000781_convert_20090117034434.jpg
P1000784_convert_20090117034546.jpg


デトロイト空港で、入国審査。
つい軽い気持ちで、
「I don't have work in Japan.
I'm free. so I have a trip 70days」
ま、仕事がないんでアメリカを70日間旅します。
と軽く言ってしまったがために、、、、
不法労働を疑われ、かなりの時間を要することに。。。

デトロイト空港からボストンまでは1時間の予定が、
大雪のため飛行機内で待機。
2時間弱遅れで出発。

ボストンから車に揺られて、現地到着。

P1000798_convert_20090117034755.jpg


自宅を出発して、約22時間の移動。

時差ボケがいまだに治らず、体が常にだるく眠いです。

そして、外気温は朝晩-20度。寒すぎて寒さを感じません。


と、完全な日記になりましたが。


現在、私の滞在するチームは、

ABAリーグ所属
Manchester Millrats

P1000807_convert_20090117034952.jpg

P1000834_convert_20090117035039.jpg


アメリカプロバスケットボールチーム。
日本でABAというと、
田臥選手や中川和選手らが活躍していたリーグ。
ほかにも数人日本人選手がいる(た)。


早速、ABAのベンチに入ってはいるが、
正直、すでに自分の中では迷いが生じている。
日本でABAのバスケットは絶対にできない。
ここで学んだことを帰国後にどう活かすか、非常に難しい。

ABAリーグに帯同することは非常に価値のあるいい経験なのだろうが、
自分の指導力向上を第一に考えるならば、違う環境のような気もすでにしている。

このまま、ABAリーグに帯同するか、ほかの世界を見るか。

はや3日目にして、思案中。


幸せなことにプロチームは、試合や練習以外の時間はFree.
かなりの時間が自由なので、高校や大学に顔を出し、
3か月でいちばん自分にとって意味のある環境をセレクトしよう。

単に帯同するだけや外国人の友達を作りにきたわけではないから。


当然のことかもしれないが、
「日本人が何をしにきた。
 ろくに言葉もしゃべれないで、めんどくさい」
というのがありありと表出している。
プロの世界。
自己主張、自分からコミュニケーションを図らないと、つぶされる。
現時点では、四面楚歌。
    03:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.01.17 Sat 11:13  |  ☆Kei☆ #mQop/nM.
ご無事でなにより・・・

朝晩、-20℃はきついですね。

昨日の朝、こちらでは、-3℃で道路はパンパン、

渋滞が続き、事故も多発しておりました。

今、日本時間、1/17(土) 11:10

午後から、富山大 vs 高岡工芸 の練習試合、

終了後、富山市総合体育館へ・・・

富山 vs 浜松戦に参ります。

ミンミン、豊橋では怪我でプレータイムがなかったので

今回は、楽しみにしております(^^ゞ
まずは・・・  URL  Edit
2009.01.17 Sat 15:08  |  エトウ #ZO/IwK3s
ありがとうございます。

こちらも大雪+凍結なのですが、
さすがアメリカという感じで、
皆さん80km,90kmで走行しています。
・・・ただ、多くの車がへこんでいますが^^

高岡工芸はやはりの優勝でしたね。
東コーチから「見とけ」と自信満々の声を年末に聞いていたので、
楽しみにしていました^^

それにしても、年が明けても、
keiさんは精力的に動かれますね♪
腰・・気を付けてください!!!
☆kei☆ さんへ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/16-2a91f402
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

