Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
北陸では考えられないくらいの好天続きの太平洋側。

現在、日々、現役生のシーズンオフ練習に参加。
毎日、「バスケ嫌い」と思うくらいに走りこみ、足が立たない状態です。

イトケンと in トコハアリーナ

それでも、彼らとのんびりくだらないことで爆笑するのも、
後数日かと思うと寂しい。
11月12月とあっという間に月日が流れている気がする。


眠い目と重い足を動かして、
今日は日本臨床心理身体運動学会のシンポジウムに参加。
シンポジストは、【宇津木妙子監督】。
北京五輪で絶叫していた方です。

宇津木監督がシドニー五輪に関するコラムや今までの監督として指導理念を語られた。

自分の指導理念と一致するところが多く、「自分は間違っていなかった」ということを再認識できた。

年齢や技能レベルに関係ない。
いくつになってもダメなものはダメ。
大学生だから許される、社会人だから許される、、、そんなことは一切ない。
年齢や階層が変わっても、スポーツはスポーツであって変わらない。

自分が経験してきた苦しい出来事を皆さん、胸にかかえてはって、
かつ自分が経験してきたこと以上の苦しい経験を胸にかかえている。

そこから逃げることは簡単。
投げ出すことも簡単。

逆に言えば、だからこそ、やりがいのあることなんでしょう。コーチング。

浜松大学に移った今年、金沢大学時代の自分や自分のコーチングスタイル、フィロソフィー等
自分自身を見つめ、整理する時間が非常に多かった。
浜松を離れる最後に、改めて自分の良かったところ、ダメだったところ、明確になった気がする。

偶然、学会が浜松で開かれることを知ったが、ご縁なんでしょうね。




今週は、仕事の引継ぎや整理、引越の準備に追われるんやろうな。
徐々に進めていくかな。




-------
石川ブルースパークス 新外国人加入

ウスマン・ンジャイ

彼、去年、静岡のイカイにいた選手らしい。
小浜監督の元で実業団大会に出場したはず。そして、今年は大分にいると聞いていたが。
新しい外国人選手をとれる…ブルスパもまだお金を持ってはるのかな。

-------
ミルラッツ ロゴ
私が留学するチームのロゴです。

自分に似合って、、、悪そうでしょ。

-------

    16:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/2-d924486d
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

