Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
渡米して、はや6日目。

時差ボケと風邪により、脱力中。
時差ボケによる風邪なのかも。

日本時間、米国時間ともに中途半端な時間帯に睡眠に入っております。


昨日、ホームゲームが行われた。

当日の大雪のために開催が危ぶまれたけども、
なんとか開催にこぎつける…ものの客入りはいま一つ。


昨日も終盤までもつれる試合。
レフリーのジャッジに選手がアジャストできていなかった感じ。
でも、両チームの選手がアジャストできてなかったので、
レフリーのジャッジにも問題があったのではないかと思う。


結果は、20点差で勝利。
最終Qに相手チームのスコアラーがファウルトラブルになったことと、
うちの#7キースが大活躍をしたことが勝因かと。
試合後のロッカールーム

P1000992_convert_20090119234814.jpg
右にいるのは、元NBA選手

P1000994_convert_20090119234639.jpg
ジュースを飲んでるのがキース

P1000993_convert_20090119234600.jpg

この試合で活躍したキースは結構一緒に過ごす時間が長く、
練習や試合に一緒に車で行く仲間。

その彼は本当はスターティングメンバーだが、昨日はベンチ。
おそらくプライドを傷つけられたんだろう、
ベンチの端っこで、私の横でポツリ。
試合前のチームアップにも参加せずに、
ロッカールームでテレビを見て談笑しているような感じ。


しかし、
3Q終盤から4Qにかけて、
マンネリした雰囲気を嫌ったHコーチがキースを起用。


こりゃ、まぁ大活躍。
約20分の出場で20点はとってたな~。
で試合が終われば、みんな、
「Kieth Good Job!!」。


H.コーチが間違っていたということを証明するかのようなプレイ。
ベンチや試合前までは死んでいたような状態だが、しっかり結果を出す。
チームアップに参加しないキースを責める選手はだれもいない。

みんなわかってるんでしょうね。
イライラしているときはチームに合流しない。
でも、結果は同様に求められる。
そして、結果を出すことが一番の自己主張であることを。
これはプロ独特の世界なんでしょう。

大学や高校の教育機関、
というより日本社会においては、あまり認められないやろうな。


試合後は、パーティーへ。
ホームゲームの後は、いつもらしい。
いわゆるパブみたいなところで、
選手の彼女や知人、ファンを囲んでの立食パーティー。

こういうのは非常にファンサービスにつながっているようだ。


    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/21-ddea664b
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

