Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
22
 

本日、午後練習まで時間があったので、
スポーツセンターまで運動をしに。

平日の午後1時に、まぁたくさんの人がエクササイズをしていること。
これにはたいへん驚きました。
もう一つ驚いたのは、
もう倒れるんじゃないかと思うような90歳間近のおじいちゃんまで、
ウェイトトレーニングやマシントレーニング、自転車をこいでおられた。

仕事前に汗を流しにきたという人や余暇を過ごすためにという人、
友人と会うために来ているという人、様々。


また、今日の練習会場はSports Zoneという練習会場。
日本でいうところの市や県が管轄する体育館みたいなものらしい。
入ってみて、バスケットコートが6面か7面。
そして、アメリカンフットボールやフットサルコートがある。

P1010006_convert_20090122092847.jpg

で、我々の練習する横でちびっこがアメフトやバスケットに興じている。
また、奥のほうではウェイト施設。
そこで見たのは、おそらく中学生くらいの女子がウェイトの基本スタンスを学んでいたり、
ラダーやバランスボールなどのコーディネーショントレーニングが徹底的に行われていたり、
『こりゃ、勝てんわ』と思った。

スポーツ施設一つ一つを見ても、
アメリカでは日本と違って、文化として市民に認められている。
日本では体育の時間を削減して、、どうのこうのと決めていて、
実際にふたを開けてみたら、今日のyahoo newsでは体力低下の結果。

こんな状態ではいつまでもアメリカを抜くことはできないと思う。

やはり、今の時代は、高齢社会の道をたどっており、
当然のことながら、健康の保持増進が求められている。
極力寝たきり状態を防ぐことが、日本の国力向上につながる。
そのためには、
施設を造ることと教育機関の間にスポーツ習慣を構築させることが大切でしょう。

と思う。


ほかには今日はたくさんのことと出会った。


また、後ほど。

追伸.
本日の食事
運動後に、ハンバーガーとポテトチップス
先ほどの夕食(外食)で、ハンバーガーとポテトチップス

P1010007_convert_20090122092924.jpg
これ、伝わりにくいですが、フランスパン1本分くらいあります。

口内炎ができているのに、この食生活・・・^^

では、また。
スポンサーサイト
    09:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/24-332332f9
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。