Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
太りましたかね。

少しそんな気がします。

P1010034_convert_20090126105443.jpg

今晩もパブでフライドチキン10個ほど食べましたので当然か。

あきらめました、がっつり太って帰国します。
帰国後にダイエットします。


今日は、ホームゲームが行われた。
無事5連勝達成。

試合を見ていてつくづく思うのは、
個々の技術やフィジカルは持っていて当然のこと。
それと、コーチが指示した内容を確実に理解し、
的確にパフォーマンスする力が求められる。

こっちの試合ではクォーターの間に5個も6個もタイムアウトがある。
それはプレイヤータイムアウト等があるためだが。

そのたびに、コーチからの指示がかわってくる。
タイムアウト毎に毎回毎回、動き方の指示が変わってくる。
こちらにきて最初のころは『そんなに変えるの?』っていうくらいに、
システムを変更していたし、徹底していた。

もちろん、システムを変更していくうえで、
たとえばフレックスのような横カット、
たとえばUCLAのような縦カット、
どちらかのベースの動き方ではある。

そして、やたらめったらにシステムをセレクトしているのではなく、
ヘッドコーチは、試合の流れやマッチアップを見て、
勝負させたい所を生かすシステムを頭の中で瞬時に判断し、
選手に指示している感じだ。

当然、コーチの指示通りにすぐに処理できない選手は、「ゲラウェイ」。


日本の多くの指導者の指示の仕方との違いはある。


バスケット技能+バスケットIQが、生き残るためには必須。

来週もこのまま進めるように頑張りましょう。




こっちに来て、
1日1日が非常に長く感じる。

なぜか?


暇だから。

ある先生に言われたことがある。
「衛藤は忙しくないと生きてる気がしないんだよ
 暇な時間が多いと、『自分はさぼっている』と自分を責めるんだよ
 暇ということは、何をしてもいいってことだよ。ハクタマタタ。」

今の自分は、わかってはいるものの、
車もないし、持ってきた書籍も読んだし、、、

今日なんて自分で座禅なんてやってみましたよ。
意外と価値ある時間でしたが^^;





でも、不思議なものです。
1日1日はすごく長く感じます。
でも、1週間はあっという間に感じるものです。
今晩の祝勝会で『ついこの前、ここでパーティーしたや』と思いました。

1日は長く感じるが、実は1週間にすると短く感じる。


こういうことってのは往々にしてよくありますね。


長期目標短期目標、しっかりと見据えて生活しないと
あっという間に月日は流れる。
    11:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/33-48bbf319
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

