Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
もう、今年も2月になりました。
あっという間です。

そろそろ、
4月からの身の振りを考えねばと思いながら、
アメリカライフを堪能している私です。
もし日本にいたら、
2ヶ月後の国公立大会や3ヶ月後の春の地区大会に向けて、
選手と対峙してたんでしょう。

金沢大学は、8人で国公立大会を戦い抜くのかな。
1日3試合を8人か、、怪我しないように。
帰国のタイミングが合えば、応援にいこうかな。
笹本は、至上最高レベルの2部。
1部よりレベルが高そうな・・・
新工短、新潟国際、富山国際、新潟医療。
ふ~、しんどそう。
初日に、富山国際と新潟医療のダブルヘッダーかな。
頑張って1部に上がってほしいものです、OBは心から望んでます。


先日のカナダ・Halifax遠征。
初めてのアトランティックオーシャン。

ホテルは高級。
West+in_convert_20090202124740.jpg



アトランティックオーシャン、

ホテルの近くで感動の対面を果たしました。







譌・譛ャ鬟歙convert_20090202124905
出し巻きや、日本米、うどん、味噌汁

しかし、、、
カナダドルの手持ちが少なく、購買を断念、、、

仕方なく、寿司だけ食べました。
寿司といっても、こちらのネタはいなり、えび、サーモン、カリフォルニアのみ。





また、帰りの道中でも感動の対面が。




GMが
「ディナーはKouのために、中華にしよう」
とのことで、いざ中華へ

P1010117_convert_20090202125319.jpg


バイキング方式の中華レストラン。

P1010118_convert_20090202125455.jpg
なぜか、TEMPURAがありました。しかも、具はブロッコリーでした。
カレーもあり、むちゃくちゃでした。


でも、茶碗に白ごはんをよそい、それを箸で食べると、
すごく安らかに気持ちになり、なにかこみあげる感じでした。
日本食って最高ですね。


この中華レストラン、かなりアバウトですが、一番納得できなかったのは、

P1010120_convert_20090202125529.jpg
なぜか、テーブルに大仏さん。

一応、指摘したら、笑ってましたが^^


いろいろありましたが、有意義な遠征でした。


タイタニックミュージアム

P1010095_convert_20090202130005.jpg
P1010111_convert_20090202130051.jpg


22時間かけての移動、
そしてタイタニック号の説明を読んでいると、
世界は本当に広く、自分の持っている知識や世界は小さいのだなと実感する。
同時に、ただ単に広めたり、素直に受け止めていてはいけないということも感じる。

受け止めたことを整理し、
あくまで日本文化をベースに自分なりに噛み砕くことが大切だと感じております。

自分は知ったような気分になっていても、
それはごくごく一部であること。

肝に銘じて、精進します。


今日のホームゲーム。
無事リベンジ達成。
今月はホームゲームばかりなので、
自分の足で新たな世界を見つけたいと思います。
    13:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/38-22228d3a
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

