Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
ここ数日、日本へ送るデスクワークの仕事が増え、
なかなか慌ただしい日々を送っております。

そして、スポーツジム、トレーニング継続中です。
朝からrun/swim/weightとびっちり運動し、
昼からハンバーガーのLサイズ、夜はステーキ
という完全アメリカ人的生活を過ごし、
自分のからだが大きくなっていることを実感しております。

日本へ帰るまで、油太りではなく、
筋力アップによるパンプアップに励みたいと思います。


気がつけば、2月の1週目が終わり、
今週土日は北信越クラブ選手権ではないですか!!

う~ん、実に見たかった。。。

平井のグラウジーズに、
渡辺のボンバーズ?、
あと、信州大や新潟大卒の皆様方。

そして、石川からは工大クラブに、
同期の卓郎やつっちゃんの058。

058に負けた悔しさが再燃します。


知り合いが結構出場する北信越クラブ。


個人的に一番応援したいし、試合を見たかったのはDRC


福井県のチームで、ダントツ一番人気。福井では。
倍率1.0倍。福井では。


彼らの奮闘ぶりには本当に尊敬するし、
頑張ってほしいと心から思う。
もちろん、知り合いがいるって言うのは大きいけれども、
そのコンセプトが非常に雑草系の私としては共感できます。


北信越クラブの組み合わせを見ていないので何とも言えませんが、
ぜひ頑張ってほしいと思います。
昨年度は奇跡的に全クラに出場できた?ので、
2年連続出場し、北信越を代表するチームになってもらいたいです
そして、全クラ出場では満足できない県民を、その上の世界まで導けることを願います。



DRC
主将というか発起人の廣瀬尋理。
なかなかに立派なかたでして、体つきは。

この廣瀬君、正直、今の自分を形成するに大きな影響を与えた一人です。
今も自分にとって彼を越えることが目標です。



私は、ずっと彼が嫌いでした。
そして、今も指導者としては全く尊敬できません。
大嫌いです。
友人としても大嫌いです。

でも、バスケットをこよなく愛する仲間として、
大好きですし心から尊敬できる方です。

同じコートに立てば、誰よりも信頼できる選手です。

数少ない、自分の腹が見せれる人間の一人です。

でも、大嫌いです。


彼は本当にバスケットをこよなく愛しているし、
そして、努力という言葉が正しいのかはわかりませんが、努力家です。

彼が「福井でこんなチームにして、福井県をこんな風にして」と熱く語っていたのが去年。

その時は、
『相変わらず、後先考えずに大きく出たな~』としか思ってませんでした。

でも、彼は有言実行し、チームを見事にけん引し、
DRCフェスティバル*なるものを開催し、北信越の交流を推進し、
(*アンテロプス、タートルズー、工大クラブ+@)
小学生にクリニックを行うなどの地域貢献も進めています。


本当に素晴らしいと思います。


こういう草の根的な行動が、絶対に福井県を変化させるでしょうし、
北信越を、日本を変化させる時が来ると思います。


北信越クラブを見に行く方は、DRCを見てあげてください。
応援してあげてください。

#17は私の金沢大コーチ1年目の主将ですが、
たくさんドライブを仕掛ける割に、二桁得点できないエースです。
個人的にもあまり応援する気にはならないタイプです。
でも、彼のキャプテンシーは素晴らしかったです。

#6は、よくわかりません。


でも、廣瀬選手をはじめ、一生懸命ひたむきにリングに向かうチームです。

一目見てあげてください。


以上、宣伝でした。

    09:19 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.02.06 Fri 10:45  |  Kei #mQop/nM.
おはようございます。

毎日、愛読させていただいております。

第14回北信越クラブ選手権大会(富山大会)
全国大会(北海道)北信越枠・・男女とも3チームです

組合せ ・・・

http://www.tabba.org/general/club/hokushin20.pdf

大会要綱等

http://www.tabba.org/
 
組合せ  URL  Edit
2009.02.06 Fri 10:51  |  Kei #mQop/nM.
男子

2/7(土)

C1 - 11:00 ~ ブラックベアーズ ( 富山2位 ) vs 058 ( 石川2位 )

A2 - 12:40 ~ すずらんクラブ ( 長野2位 ) vs 新発田クラブ ( 新潟2位 )

C3 - 14:20 ~ HEDGE HOG ( 新潟1位 ) vs [ ブラックベアーズ ( 富山2位 ) vs 058 ( 石川2位 ) ] 勝者

A4 - 16:00 ~ GROUSES NET ( 富山1位 ) vs [ すずらんクラブ ( 長野2位 ) vs 新発田クラブ ( 新潟2位 ) ] 勝者

B4 - 16:00 ~ BOMBERS ( 福井2位 ) vs 金沢工大クラブ ( 石川1位 )

C4 - 16:00 ~ ANTELOPES ( 長野1位 ) vs DARK RED CRAB ( 福井1位 )

2/8(日)

A2 - 11:10 ~ A4 vs B4

B2 - 11:10 ~ C4 vs C3

A4 - 14:30 ~ 決勝戦

B4 - 14:30 ~ 3位決定戦


女子

2/7(土)

A1 - 11:00 ~ ULTIMATES ( 新潟2位 ) vs ウィングス ( 福井2位 )

B1 - 11:00 ~ 小松クラブ ( 石川2位 ) vs SUNS ( 富山2位 )

B2 - 12:40 ~ NKO ( 長野2位 ) vs BLUE SKY ( 富山1位 )

C2 - 12:40 ~ 長野経済短期大学 ( 長野1位 ) vs 福井クラブ ( 福井1位 )

A3 - 14:20 ~ KNC ( 石川1位 ) vs [ ULTIMATES ( 新潟2位 ) vs ウィングス ( 福井2位 ) ]勝者

B3 - 14:20 ~ [ 小松クラブ ( 石川2位 ) vs SUNS ( 富山2位 ) ]勝者 vs 新潟クラブ ( 新潟1位 )

2/8(日)

A1 - 09:30 ~ A3 vs B2

B1 - 09:30 ~ C2 vs B3

A3 - 12:50 ~ 決勝戦

B3 - 12:50 ~ 3位決定戦

追伸  URL  Edit
2009.02.06 Fri 12:56  |  etoh #ZO/IwK3s
お世話になっております!

こちらは、現在、23:00です。

わざわざ、ありがとうございます。

組み合わせを見ますと、
金沢大学と富山大学のOBチームだけがいませんね。

さびしいですね^^;

☆kei☆ さんへ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/41-34b72d9d
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

