Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
北信越クラブ選手権、選手大会関係者お疲れ様でした。

ヘッジホッグ強いですね~。

新潟大学は、大学時代から自分たちで練習を組み立てて過ごしており、
また個々の能力は元々高く、バスケット王国新潟を象徴する大学です。
学生バスケットでは、なにか一つ足りない状態でいつも善戦とまりですが、
大学時代に培ったバスケット自立が社会人になって大きく花開くのでしょうか。

当然、選手の皆さんのモチベーションも大いにあるでしょうが。

優勝おめでとうございます。

新潟国体を控え、楽しみですね。


DRCは残念でした、、、

期待してます。
痛みを伴う改革が必要では^^;



今日はホームゲームでした。
無事勝利。

試合中に、ついにキレてしまいました。

渡米以来、排他的な扱いだったため、
勉強+何か役に立とうと思い、マネージャー的業務を自発的にしておりました。
ベンチの後ろから水やタオルを渡す方が、
ヘッドコーチの指示や作戦版がもっとも見えますしね^^

当然、そういう業務から見えることもたくさんありますから。


その業務をしていましたが、ないがしろにするようなことをした選手がいました。


もともと、人に対して失礼な言動をする人間を私は忌み嫌います。

その失礼な選手に対して、伝わるはずもない日本語で、つい。


日本語でまくし立てた最後に、英語で、
「You are only tall.Nothing technical &knowledge.」

『いらん事まで言ってしまったな~』、と猛反省中です。

当該選手は帰宅後、すぐに足を運んできてくれ、和解できました。
が、教育者として、技術的にダメなところを直球で投げつけるのは最低でした。


まぁ、へこんでる暇はないし、へこんでいたら、
それこそ自分が食われてしまうので、
すっきりと今まで通り歩んでいきますよ^^v



今日の昼間、野村監督のことばを耳にしました。

「巨人軍は、チームではなくて、単なる集団だ。」


的確ですね、、、


明日は久しぶりのoff。

さて。
スポンサーサイト
    12:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/45-fe69d40a
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

