Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 

今日のディナーはカントリークラブのレストラン。

ゴルフ場のレストランですね。

本日は、オーナーがゴルフを堪能していたらしく、
その流れで「ゴルフ場集合」となったわけです。

う~、セレブレティ!?


ニューイングランド地方は、
アメリカを代表する肉がたくさんテーブルに並びますが、
海産物も名物の一つになっております。

本日の私の食事
・クラムチャウダー
・シュリンプ カクテル
・シーザーサラダ
・ロブスターとホタテ・クルマエビのパスタ
・デザート

こちらにきて、いや人生で初めてロブスターを食しました。
大味ですね^^;
個人的には、『刺身のイセエビのほうがええな~~。』

でも、贅沢すぎるほどの大満足を頂戴いたしました。


今日の食事で3点ほど。


日本では考えられませんが、米国では私かなりいじられます。
「たぶんバカにされてるんやろうな」と思うときも、
あえて乗り続けて空気を壊さないようにしています。
その方が、気楽で楽しめますから。

いつも通りメインが終わり、みんなでガヤガヤしているときに、
選手たちから「いつ、日本に帰ってしまうんだ?」
と聞かれ、
今まで排他的だったみんながいつしか認めてくれていることに非常に嬉しくなりました。
オーナーにも、
「いつまでも、うちのハウスにいていいよ」
リップサービスの上手なアメリカ人・ビジネスが絡んでいる、
それらはわかっていますが、わかっていても非常に嬉しかったです。


チームに帯同して、高級なお店やレストランに行く機会が増えました。
私は元来、一気に勢いで食事を終えるタイプです。
勢いでかなりの量を食べるタイプの人間です。
しかし、こちらではのんびりと時間をかけて食事をする機会が多いです。
私もゆっくりと周りに歩調を合わせた食事を取れるように練習していきたいと思います。



選手のみんなは、とてもたくさん私にアルコールを摂取させます。
今日もガツガツと、つがれるままに。
『飲みすぎた』と思い「Water」をウェイターに注文すると、
来たのはなぜかシャンパン。
「だれや、注文を勝手に変えたのは…」と思うものの、
酔った自分はストップが利かないので、一気に飲んで「水」。

酔った時の私が面白いらしく、
選手の皆さんはとてもアルコールを提供してくれます。

アメリカ人には、
「日本人はアルコール好き」という認識になっているようです。

すみません。

うちのチームの選手はあまりお酒を飲みません。
シーズン中だからでしょうか。


日に日に慣れてきた米国ライフですが、
私はホームステイをしに来たわけでも、
語学留学しに来たわけでも、
サイトシーイングしに来たわけでもありません。

しっかりと自分自身を見つめ、
本末転倒しないように、残りの日数を過ごさねば…と、
ちょうど半分を過ぎて思い直した一夜でした。

スポンサーサイト
    12:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/55-fd70d46a
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

