Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 

今日の練習は、午後から。

最近は、
「Beleive championship」
とロッカールームに書かれ、熱を帯びてきている。

日程の都合上、championshipに帯同できないのが残念。



練習が午後からのため、朝はのんびりと田臥勇太選手のドキュメントを拝見。

田臥勇太



日本人初のNBAプレーヤー。

現在、栃木ブレックス。


彼がNBAにチャレンジしているとき、自分は日本にいた。

日本で彼のNBAチャレンジを耳に目にした。



「すごいなぁ」とは思いながらも、
正直、現実味がなく、
「なにがすごいのか?」
と聞かれると、「すごいものはすごい^^;」としか言えなかった。



今、自分がこっちの世界に来て、
改めて、田臥選手のすごさを感じる。


日本では、
「田臥選手は下手」とかいわゆる田臥バッシングやアンチ田臥派がいるが、
私は素晴らしい選手だと思う。

素晴らしい行動力と度胸の持ち主だと思う。



パイオニア的存在の人は、
誰にも相談できないし、誰も頼ることはできない。
通訳が付いているから、プライベートは問題ないけど、金はかかる。


オンザコートでも、
自分がいま、目の前でPBLの選手の当たりを見て「すごい」と感じ、
たまにコートに立たしてもらうが、2mの選手のスクリーンを受けたら、
日本人に殴られるより怖いし、痛い。

また、ガードとしてはメイクすることが求められるが、
試合中の選手には日本人の下手な発音では全く伝わらない。
選手に意思を伝えようとしても、
「r」「l」の発音や「s」「th」の発音が違うだけでも伝わらない。
逆にイライラさせるだけ。
かつ、米国でのGはドライブを仕掛けシュートを狙わないと、アシストもできない。
評価もされない。



PBLより上のNBAの中で闘う度胸。
2mの筋肉マンに飛び込む勇気。
翌日にはカットされる緊張感の中での行動力。




バスケット後進国日本においては、
「改めて素晴らしい行動力を示してくれた」と思う。


-----
話は変わって、おやじさん、情報ありがとうございます^^

「ボコボコにやっつけて下さい!!」
と、シンヤ君にお伝えください^^

    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.03.03 Tue 07:14  |  Kei #mQop/nM.
久しぶりの練習試合、胸をお借りします m(__)m

予定では ・・・ 新1年生が来ることになっています。

ウインターカップ終了後、どの程度練習していたか ・・・

彼らに会うこともとても楽しみです。

スケジュールをあけて、今から指折り数えております。


3/18 ~ ぼんち1の卒業式 ・ 移動で大阪に行く予定です。

今週末だったら ・・・ 富山 vs 大阪戦 ( 大阪市中央体育館 )

を ・・・ 観戦できたのにと ・・・ しょんぼり ・ と ・ しとります(^^ゞ
3/11  URL  Edit
2009.03.03 Tue 11:13  |  etoh #ZO/IwK3s
お世話になっております!

金沢大学の選手から練習試合の予定を聞くのではなく、
Keiさんから練習試合の予定をきくとは^^;
「HP更新しろー」と、厳しく叱っておきます^^

期待の新1年生!!
富大・金大、怪我なく互いに有意義な時間になることを願っております♪
あと2ヶ月で、笹本杯。早いものですね~。


今年も精力的に動かれますね~!!
私も日本に戻りましたら、
Keiさん同様エネルギッシュに頑張りますので、
ご指導よろしくお願いいたします!!

グラも厳しい声が上がっているようですが、頑張ってください!!
応援しております♪
keiさんへ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/67-6e1640f7
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

