Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
徐々に春めいてきました。


こちらも、気温がプラスを表示するなど、春めいてきて、
非常に気持ちのいい気候になってきました。


先ほどまで、カナダ遠征。

疲れました。

選手もかなりお疲れムードです。


バスの移動時間は7時間と非常に短くて済んだのですが。






金沢大学追いコンが昨晩行われたようですね。


「卒業おめでとう。」


今年卒業する選手の中には、同じコートに立ったこともある選手も。


入学してきた当時から、
「こいつら・・・あかんな~」と思い、
そして言われ続けてきた。
入部初日に、三澤が某先輩に叱られるくらいやったからね^^懐かしい。


結局、最後まで何とも腑に落ちないまま卒業。


2部降格し、北陸地区大会で富大に負け。

インカレ予選も厳しい評価。


聞くところによると今年の追いコンに出席していただいた重鎮の先輩方がゼロ。
同期の山田達が出席する状態。
諸先輩方も年度末ということやJBL2PO準備でご多忙ということだが、
「誰一人出席していただけない=応援していただけなかったのかな」と私は思う。

なんとかOBさんとの垣根を取っ払おうと、
Turtle Zooをうまく使っていたけども、
結局、、、谷間の世代になってしまったのかな。


大学だからこそのタテのつながり、
結果以上に素晴らしい線がつながることを願う。


来年のチームには、
「ちょっと、金大の試合を見に行こうかな」と思っていただけるようなチームになってほしい。



今年卒業の4年生とは、
「来年や再来年、数年後にゆっくりと話ができたらいいな」と思う。


4年生ご苦労様でした。
1年次は、三澤以外の選手は放置状態で。
先輩の背中を追いかけるので精一杯。
2年、3年次は、無茶苦茶な私に精一杯ついてきてくれて。
心が折れないように必死に奮闘して。
最終4年次は、コーチ不在。
真っ白なガバンにポンと置かれたような状態。
その中で一生懸命4年生同士で、話し合って、意見し合って、
本当に悩んだろうし、苦労したと思う。


でも、世の中はシビアなものです。
頑張っているだけではだめなもんです。
期待を込めて厳しい意見が飛び交うもんです。

これから世の中でたくさん経験すると思いますが、
今年得た経験を生かして、頑張ってください。

追いコンに出席できずに申し訳ない。


卒業おめでとう。


4年間ほんとうにありがとう。


スポンサーサイト
    06:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/73-bc15409d
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

