Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 

Quebec
ケベック

セントローレンス川を見下ろすディアマン岬。
そこに築かれたケベック・シティはケベックの州都でもあり、
ユネスコの世界歴史遺産都市にも選ばれた城壁都市として有名。
ケベック州政府観光局日本語オフィシャルサイトより)


今回の遠征先(アウェイゲーム)は、カナダのケベック。
ケベックは、日本人も一度は耳にしたことのある都市だと思う。


初めてのケベック、



一言、



好きになりました。






いつか、プライベートでも訪れてみたいと思いました。







アメリカからカナダに入り、ハイウェイを走り続ける。


ハイウェイをぬけて、一般道を走る。


急勾配の坂を上り、上った先にあったのが、城壁都市だった。


まるで、自分がドラゴンクエストの世界に入ったかのような。

非常にすばらしい景観でした。


ホテルについて、少しリラックス。


試合まで2時間ほどあったので、街の散策へと。

ホテルのドアを開けると、

P1010367_convert_20090309085627.jpg
いきなり馬車。
立派な体と立派な家畜のにおいを主張してました^^;
車やバスよりも馬車優先で街が動いていました。


その後、少し馬車のドライバーと談笑し、散策へ。

この談笑が、ドライバーはフランス語。私、日本語。
互いにたどたどしい英語ながら、しっかりと会話になるという、
非常に奇妙な時間を過ごしました。



P1010372_convert_20090309085725.jpg

P1010373_convert_20090309085803.jpg
路地裏に入ると、絵画の露天商が。
町中にも彫刻等がたくさんあり、芸術性豊かな町でした。



その後も、城壁が続き、

P1010375_convert_20090309085838.jpg

P1010377_convert_20090309085912.jpg
天下のマクドナルドさんも、城壁都市にかかれば立派な建物に。


P1010376_convert_20090309091104.jpg



そのまま、町をぬけ、駅を発見。


駅前が「にぎわってるな~」と思いながら近付くと、

P1010379_convert_20090309090015.jpg
天然のアイスリンク


カナダはアイススケートアイスホッケーの盛んな土地柄であることを思い出しました。


P1010381_convert_20090309090056.jpg


その後は、試合のため帰宅。

試合に関してはまた後ほど。
非常に意味のある試合でした、ミルラッツにとって。




P1010400_convert_20090309090149.jpg

P1010403_convert_20090309090218.jpg

夜にはまた違った顔をケベックは見せてくれました。


非常に落ち着く、そして子ども心を取り戻すような雰囲気の町でした。



試合の勝利の影響もあったか、少し飲みすぎました。



今回のバス移動は、片道約6時間ほど。
あっという間でした。


モントリオール・ケベック・ハリーフォックスとカナダの3都市を周りましたが、
すべての町に個性があり、すべての町から新たな刺激をもらいました。

米国が大胆な国だとすると、カナダは非常に繊細な国だという気がしました。

私は大胆派ですので、たまにはカナダのような繊細なところへも。
    09:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/74-8ff188a5
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

