Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 

試合のことを書こうと思いましたが、今日起こった奇妙な出来事を。


昨日、一昨日とカナダへ遠征に行った。

現地のホテルで、時間が1時間進んでいた。

私は、
『ほぉ、時差が発生したか』と非常に安易に決着。

ケベックで過ごしました。


昨日、アメリカにもどり、無事に部屋に着いたとき、ベッドに横たわりながら、
『元に戻ってきたし、時間も戻ったから、1時間戻そう』と、
1時間早めていた時計を元に戻しました。


で、本日、ボストンへ用事のあった私は、目覚まし時計をセットし、
『9時30分のバスでボストンに向かうから、9時に出発しよう』
と、眠りにつきました。


今朝、予定通り、身支度を整え、9時に玄関へ。

すると、キッチンのシェフとリッチーが、
「もう、10時だぞ!予定のバスが出発したぞ」
という声が…

「えっ...また冗談を.....」


が、
「見てみろ」と言われて確認した時計・テレビ・ラジオ、
すべてが10時とのこと。

『でも、おれは確かに9時に起きてきたのに…時計も間違ってないのに…』


と、思いながら、次の便のバスでボストンに向かいました。


車中でも、『なんで....』とずっと不思議に、、、

かつ、本日大雪のため、バスのダイヤも大乱れ。

まったくアテにならない状況。


かなり不安になった自分は、
人生で初めてホッペタをつねりました。

「どういうこと?1時間何でおれだけ遅れてる?」


さて、なぜ、私が9時だと思っていた時間が、私以外の人間・社会すべてが10時だったのでしょう。

















完全に忘れておりました。。。

【サマータイム】の存在を…

Wikipediaより...

夏時間(なつじかん)又はサマータイム(イギリス英語:summer time。ヨーロッパ大陸でも用いる)、デイライト・セービング・タイム(アメリカ英語:daylight saving time (DST)。カナダ、オーストラリアでも用いる)とは、夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、現行の時刻に1時間を加えたタイムゾーンを採用する制度、又はその加えられた時刻のこと。 なお、オーストラリアのロード・ハウ島では夏時間と通常の時間の差が1時間でなく30分である。

明るいうちに仕事をして、夜は早く寝るようになるから、結果的に省エネルギーにつながるとされている。緯度が高く夏の日照時間が長い欧米諸国などでは一般化した制度である。

アメリカ合衆国(一部除く。前述のとおり2007年から次のように変更され実行されている)、カナダ(一部除く)、メキシコ(一部除く) - 3月第2日曜日午前2時〜11月第1日曜日午前2時(現地時間基準。開始日には2時が3時になり、終了日は2時が再度1時になるため、開始日は1日が23時間、終了日は逆に25時間になる)



ちょうど、ケベックに行った日に米国ではサマータイムスタート。






ようやく、謎が解けました。



1時間早くなったんですな。

日本との時差も14時間だったのが、13時間に。






今日一日、なんか生きている心地がしませんでしたが、ようやく安心しました。




運が悪かったのか、
自分が無知だったのか、
なにか1時間損した気分です。





本日、ボストンへはジャパニーズフードの材料を調達しに。
明日の食事は私が作ることになりました。

最も有名でポピュラー、かつ簡単な【お好み焼き】。

インスタントの【みそ汁】を大量購入。

漬物も…ということで【たくあん】を一本丸々購入。

私は日本では絶対に食べませんが、代表食【納豆】。

これらを購入してまいりました。
かなり割高でしたが仕方ありません。



でも、結局、残すんやろうな~と思うと…^^;

    09:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.03.28 Sat 02:38  |  アイコラ #-
アイコラ級に檄似の女の子が生温かいものを頬張る姿は必見!

http://www.xn--pckua8b4hb5013cv47e.com/ikora.html
アイコラ  URL  Edit
2009.03.29 Sun 04:07  |  クリトリス #-
その愛撫で、女性が気持ち良ければ必ず愛液が流れ出しますので

http://www.halhal.org/kuri.html
クリトリス  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/76-00c30b7f
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

