Slow & Steady -to discovery the root-

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
先日より、ニューヨークへ行っておりました。

ネット環境にいたものの、更新せず。。。できず。






ニューヨーク

「頑張っている日本人がたくさんいました。本当にたくさんいました。」

本当に頑張っている。
もちろん、日本で頑張っている人は、もっとたくさんいると思う。



ドミトリーで出会った方が、

「俺は日本代表だからね、頑張らんとね^^v」
「ここは、全世界から人間が集うからね、戦いの場所だよ」
「ちょっとでも引いたら、弱ったら、一気にやられちまうからね」





・ ・ ・ ・ ・




今回のニューヨーク、今回のアメリカコーチング留学。


自分の強さと弱さ、そして新しい世界を知った。
自分の小ささを知った、そして周囲の温かさを知った。






ニューヨークからボストンへ向かうバスの中。


ここ最近の自分の不甲斐なさ。


悔しくて悔しくて、涙が止まらなかった。


「こんなに頑張っている人がたくさんいるのに、自分は。。。」



こちらで生活している日本人…

多種多様に、
「一攫千金を」
「自分の能力アップを」
「自分の腕を試す」        等

皆一様にポジティブで泣き事やネガティブなことは決して口からは出ていなかった様に思う。






ニューヨークで時を過ごし、悩み続けた最後の夜。




俺は、将来を考えていくたびにネガティブになっていた。
年齢的なことや金銭的なこと、将来的なこと、仕事内容や研究内容、環境的なことまで。
すべての物事を悩んでいくたびに、すべてがネガティブに。





悩み続けた。

けども、正直結果は出なかった。




結果は出なかったけども、自分が一番したいことを貫くことにした。



バスケットを勉強していきたいということ。




ただ、それだけ。




『したいんだろ?すればいいじゃん。
 どんなに自分をきれいごとで納得させても、死ぬ時に後悔するぜ』






悩んでいても仕方がない。
あがいてあがいて、自分で見つけ出すしかない。
自分で決断できないなら、自分で道を切り開いていくしかない。




です。











落ちてるなら、上がるしかないです。

いつかいつかじゃ、上がってきません。




俺みたいな馬鹿で不器用で、上手に世の中を渡っていけない人間は、
非常識なくらい自分を苦しめて、非常識なくらい努力していくしか有りません。




スポンサーサイト
    14:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nenashigusaetoh.blog6.fc2.com/tb.php/83-1fdbec6b
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

Coach-E

Author:Coach-E
名前:
衛藤 晃平
(Kohei Etoh)
出身:
大阪府
経歴:
・大阪府立住吉高等学校
・放浪
・金沢大学教育学部スポーツ科学課程
・金沢大学大学院教育学研究科
指導:
・金沢大学男子バスケットボール部H.コーチ
・浜松大学男子バスケットボール部A.コーチ

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

